top of page
ブログ

ブログ

~blog~

  • 日本アイティネット・前田

岩手県へ出張です。

先週の金曜日。

今年から業務上の協力をさせていただいている岩手県北上市の株式会社S.I.T様ですが、その忘年会・懇親会に出席してまいりました。

今年の4月以来の岩手県訪問になります。

金曜日の朝、新潟市をスタートし、14時過ぎに中尊寺に到着。

やはりここを素通りして行く訳にはいきません。



冬の冷たい空気がさらに凛とした雰囲気を強くしています。平日でしたから人数もそう多くはなく、ゆっくりと歩くことができました。

今後の仕事のこと、健康のこと、なにより今日明日の旅の無事をお祈りしてきました。

そしてその夜、北上市内の割烹にて株式会社S.I.T様主催の懇親会に参加しました。

協力業者の方々を併せて総勢16名程の集まりです。

前回S.I.T様の事務所を訪問した際にも強く感じたことですが、社長様を筆頭にとても温かい社員の皆様で、若さと、そこから来る伸びやかさ、明るさがとても魅力的な会社です。

今後の事など話しながら、あっという間に時間が過ぎていきました。

翌日は土曜日ということもあり、北上市から少し足を延ばし盛岡市へ。

目的は盛岡の一大パワースポット、盛岡八幡宮です。

今から300年程前に造営されたこの神社は、八幡様(応神天皇)を主祭神とし、春日大神、白山大神の3柱がお祀りされています。

また、叶えたい願いが何でもかなう神社として多くの参拝客で賑わっている大社です。

本殿の他に縁結びの縁結美神社、子授け・安産の梅宮、健康運の健康神社、金運の大国・恵比寿神社、学業の盛岡天神社など18もの社殿が存在するのがその理由でしょう。



とても綺麗な境内で、気持ちもすっきりとお参りすることができました。

今年も残り僅か。

このタイミングで岩手県にお邪魔できたのはとても幸運でした。S.I.Tの皆様に感謝です。

bottom of page