top of page
ブログ

ブログ

~blog~

  • 日本アイティネット・前田

2015年、社員旅行

年内は最後の3連休になりますね。

弊社ではこの土日で社員旅行を行わせていただいております。

初日の本日は以前、大渋滞で挫折した岐阜・白川郷を無事に訪れることができました。

今年は紅葉が全国的に遅れているみたいですね。前回はおそらく紅葉時期と重なっての大渋滞だったと思うのですが、今日は大した渋滞もなく駐車場に辿り着きました。


私個人的にも初めての白川郷訪問でした。これは近隣の山頂にある展望台から撮影した写真です。観光用の写真でよく見る白川郷は、おそらく雪のある時期の、それも夜に、ここから撮られているのではないかなと思います。

複数の合掌造り家屋が見えますが、中には博物館的に解放されている家屋もあり、それも現にお住まいになられている方が入り口でチケットを販売しているというビックリするような状況もありました。

それにしても、さすがに世界遺産「白川郷」ですね。非常に多くの外国人の方々が合掌造り家屋に見入っていらっしゃいました。

夕方4時頃白川郷を後にし、宿泊地の富山県氷見市に向かいました。

ホテルにチェックインした後、全員で夕飯をいただきました。氷見といえば、なんといっても「鰤・ブリ」ですね。


新鮮な刺身から始まり・・・


巨大なブリカマ・・・まるでステーキでした。


そして、蟹です!!

いや、本当にたらふく美味しい夕飯を食べさせていただきました。

こうやって楽しい時間を過ごさせていただいていますので、今後はますます感謝の気持ちを持って全てのお客様に対応させていただきたいと思います。

今後とも日本アイティネットを何卒、宜しくお願い申し上げます!!

bottom of page