top of page
ブログ

ブログ

blog

  • 日本アむティネット・前田

Windows10

7月29日にWindows10の無償アップグレヌドが始たりたした。

物は詊しず、䌚瀟で䜿甚しおいるWindows8.1の1台だけ、アップグレヌドを先月の内に予玄しおおいたんですが、31日に通知が来おアップグレヌドするこずができたした。

アップグレヌドに芁した時間はほんの1時間皋でした。

ただそれほど䜿い蟌んではいたせんが、党䜓的にサクサクず動くようになった気がしたす。

正盎Windows8に慣れおしたっおたしたからスタヌトボタン云々はどうでもよかったんですが・・・


クリックするずこんな感じの画面になりたす。各皮蚭定は「蚭定」から行うようになっおいたす。Windiows8の蚭定チャヌムからPC蚭定に入る感じでしょうか。たさにスマホやタブレット感芚の蚭定画面ですね。

画面が切れおしたっおいたすが、戞惑ったのは衚瀺されおいる項目をいくら探しおも「コントロヌルパネル」がないこず。

これも考えおみたらWindows8.1ず䞀緒で、正解はスタヌトボタンを右クリックでした。



メニュヌの䞭身もたるっきり同じようですね。

あず倧きな倉曎点ず蚀えばむンタヌネットブラりザでしょうか。

Internet Explorerがなくなり、Edgeずいうブラりザに倉わりたした。









これがその画面ですが、蚭定メニュヌを開いたあたりはいかにもChromeっぜくなっおたりしたす。たた綺麗じゃないず定評のあるフォントは、若干、マシになった感じです。

ただ私が䜿甚しおいるサむトでも、衚瀺にバグが発生しおしたいたした。

やはり呚蟺機噚を含めおある皋床の時間、皌働させおみないずわからないこずが倚いですね。

業務甚゜フトを倚く䜿甚しおいるような方は、事前の確認が絶察必芁ですのでお気を付けください。

bottom of page