top of page
ブログ

ブログ

~blog~

  • 日本アイティネット・前田

記事の再更新です

以前ブログに掲載し、その後もお客様からお問い合わせを多くいただいた記事について、改めて掲載せていただきます。

◆Windows7の件。

本年1月13日(米国時間)にマイクロソフトのOS、Windows7のメインストリームサポートが終了しました。

早速、当社のお客様からもお問い合わせをいただいたので、簡単にご案内させていただきます。

マイクロソフトのOSに関しては発売後5年間のサポート期間があり、その後5年間延長されます。

発売後5年間のサポートをメインストリームサポート、その後の5年間のサポートを延長サポートと呼んでいます。

それぞれのサポートの内容ですが、大雑把に言うと以下の様になります。

①メインストリームサポート

・(マイクロソフトに対する)仕様変更や新機能追加のリクエスト。

・セキュリティ更新プログラムのサポート。

・セキュリティ関連以外の修正プログラム作成のリクエスト。

・無償サポート。

・有償サポート。

②延長サポート

・メインストリームサポートの内、赤字の部分のみ。

そして発売から10年が経過し、延長サポートも終了すると①、②の全てが受けられなくなります。ちなみにWindows7の場合は、2020年1月14日に全サポートが終了する予定です。

なので、Windows7がすぐに使えなくなるということではありませんので、ご注意ください。

bottom of page